*服*バッグ*アクセサリー…etc Design&making と 日々
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Blogお引越しします。
12月からブログを引っ越しました。↓
こちらのは、新しいBlogの方にインポート出来ないため
暫くはこのまま残しておきます。
(但し、無料プランに戻したので、広告表示されます;)
有松絞りのバッグ。
有松・シャイニーオーガンジー.jpg
シャイニーオーガンジーの有松絞りを使用してバッグに。
​形状記憶のようになっているので立体感が出せて面白い。
1点モノ。
春の有松祭りの時に購入した有松しぼり。
もう1つくらいバッグが作れそうなので、また違う形で制作してみます。
instagram
Facebookと連携するにはFacebookの設定を変えなくてはいけないもよう…
連携すれば楽ですよと勧められたけど、面倒なので、
instagramは、kotoの洋服やバッグとはちょっと違う、
絵とかイメージとかを中心にしようかと思ってます。徐々に。。。
design_making_koto で検索してみてくださいませ。
ライブ。
先日、革作家のラフィンさんと
Zepp Nagoyaの サンボマスターのライブへ!
​普段 私が聴いてる音楽とはちょっと違うので、
サンボマスターのライブへ行くと言うと驚かれます^^
なんだろ、サンボマスターのライブへ行くと
ひたすらまっすぐな思いとか、言葉や音楽が、
​日々色々迷うことがあって全然進めなくなっても
​前を向いてれば大丈夫!って素直に思える。不思議。
それにしても楽しかった。やっぱりライブはいい!
ライブ後は、❝山ちゃん❞へ。
私はどちらかというと❝風来坊❞派なんだけど、
久々の手羽先、美味しかったー^^
ライブの後の一杯も最高でした(笑)
instagram始めました。
教え子ちゃんの勧めでインスタグラム始めてみました。
design_making_koto
で検索してみてください。

まだFacebookと連携が取れてないですが・・・
作品をインスタで紹介していこうかと思います。
よろしくお願いします。
A STORE HOUSE
11/14-15の土日、″晩秋の有松を楽しむ会"と同時開催された
「A STORE HOUSE」無事終了しました〜。
土曜日は生憎の雨模様でしたが、日曜日は天気もよくなりホッとしました。
ご覧いただいたお客さま、お買い上げ頂いたお客さま、
ほんとにありがとうございました^^
知り合いも何人か来てくれて、しかもお買い上げして頂いちゃったり、
気に入ってお買い上げ頂けるのは、ほんとありがたいです。

伝統の有松絞りがこれからも発展していくといいな〜と思います。
絞りの素材面白いのでこれからも何かの作品に活用出来ればと思っています。

イベント終了後の打ち上げ、
出張シェフのお料理とセレクトされたワイン、どれもめちゃ美味しかった^^
・・・と、一切写真が無くてすみません(笑)
写真撮っておけば良かったな〜・・・。
晩秋の有松。
14日(土)-15日(日) 10:00〜16:00
「晩秋の有松を楽しむ会」が開催されます。
晩秋・有松.jpg
お天気はイマイチな感じですが・・・。

8月に有松にオープンしたばかりの ゲストハウス MADOさんにて
作家13組で「A STORE HOUSE」
クリエーター期間限定ショップを開催します。
営業時間は 10:00〜16:00 です。土日 両日とも会場に居ます。

是非、歴史ある町並みを散策しつつお越し下さいませ。
素材マーケット
明日、11/3(祝) 10:00〜17:00
1日だけの素材マーケットが開催されます!
rrr.jpg
会場は、尾西繊維協会ビル。
(JR尾張一宮駅・名鉄一宮駅から徒歩3分)

築82年のレトロで素敵な建築です。
解体の危機から存続へとなりました!
2016年春より「Re-TAiL(リテイル)」として新しくスタート。
ビルもひとつのマテリアルととらえ、繊維、ファッション、各種デザインに関するアトリエ&オフィスの集合体とし、現在の素材のマーケットは、ショールームとして常設化することになるそうです。楽しみ!

今回、見に行く時間は無いので残念なのですが、
制作させて頂いた、マテリアルのバッグは引き続き販売されます^^

素敵な建物と素材たちを是非見に行ってくださいませ!
出展のお知らせ。
A STORE HOUSE.jpg
A STORE HOUSE in MADO
11/14(土)・15(日)
10:00〜16:00

名古屋市有松のゲストハウスMADOにて
13組の様々な作家の合同出店です。当日はカフェも併設!
有松の秋祭り「晩秋の有松を楽しむ会」と同時開催です。
是非、歴史ある有松の町並みを散策しつつお越し下さいませ。
秋〜冬へのおでかけ展。
Gallery KOMPISさんにて開催の
「秋〜冬へのおでかけ展」へ納品したバッグです。
ショルダー・大(尾州).jpg
DSC_1002.JPG
尾州の毛織物で制作しました。(反対側は黒無地)
是非、おでかけのお供に〜。

「秋〜冬へのおでかけ展」期間中、お洋服・バッグを随時納品させて頂きます。
お近くへお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ^^
出展のお知らせ。
Gallery KOMPIS さんの「秋〜冬へのおでかけ展」へ出品させて頂きます。
map2015.jpg
10/20〜11/1は「あったかニットとフェルト展」と一緒に開催されるので、
是非、秋冬のおでかけに〜!!