*服*バッグ*アクセサリー…etc Design&making と 日々
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新作。
 新作の一部分をちょい見せで ↓
新作

4/29〜5/10の渋谷パルコでのクリエイターズ・マルシェに出品予定の新作です。
どんな作品なのかは、もう暫くのお楽しみに〜。

神戸。
15、16日と神戸に行ってきました。
目的は、 LADY GAGA のライブ〜。

ガガ様、ステージのセットも、衣装も、“みせる”ことへのこだわりがすごくて、とにかくパワフル。
プロだな〜と感心しながら、一緒にはじけて、パワーもらって来ました!

神戸のもう一つの目的は、革の問屋さんや手芸店巡り。
作家友達のputikaさんと一緒に、ぐるぐると。そして、また購入〜。

泊まったホテルの近くに IKEAがあり、ライブの前に見に行きましたが、
安いし、ステキなものが沢山!名古屋にもあったらいいのに・・・。

後は、小さな美術館を見たり、街中を散策したり、
1泊2日でしたが、ちょっと忙しいのを忘れ、気晴らしとパワーを。

ステキな革やビーズ達を色々仕入れたので、新作の製作に励みたいと思います。
鉄人28号
↑ 鉄人28号の等身大(?)モニュメント

革の問屋さんへ行った帰り、「鉄人28号モニュメントはこちら→」っていう看板があり、
何だろうね?と行って見ると、商店街を抜けた広場にドーンと。
大きさにビックリします。

神戸の新長田へ行った際には是非(笑)






附属。
作品を製作するうえで、附属という物は欠かせません。
ボタン、金具、パーツ類、その他レースとか沢山ありますが、
コレ何かに使えそう!とか、探してたイメージに合う物が見つかった時は、
買ってしまいます。

作品に使われず、そのまま保存されてしまうものもあり、
収集家じゃないんだから!と言われることも多々(笑)

でも、パーツから作品イメージが浮かぶこともあり、
コレ使いたいな〜と思って、デザイン考えるのも楽しいです。

最近の収集 ↓
附属

フランス・アンティークボタンや、ガラスのパーツ、人面パーツ(笑)

これらの幾つかは、渋谷パルコのイベントに向けて作品になる予定です。
クリエイターズ・マルシェ http://ac11.jugem.jp/

どうぞ、お楽しみに。

ありがとう。
 昨日は、半年間担当していたクラスの卒業のお祝いを兼ねて、
一緒にそのクラスを担当していた先生と、そして生徒たちと飲み会へ。

みんなほんとにありがとね。

贈り物

とてもいいクラスでした。教えたいことまだまだいっぱいあるのに、時間が全然足りなかったね・・・。
これからもっともっと、勉強して、経験して、自分の夢に向かっていって欲しい。

凹んでしまったり、どこに進めばいいのか判らなくなったりすることもいっぱいあると思うけど、
何かを創りだしていくお仕事は、ほんとに幸せを感じます。
その感動を是非みんなにも味わって欲しい。

昨日はちょっと呑みすぎてしまい、途中の記憶すっかり無くすという大失態・・・ゴメン。
何を喋ったのか全然覚えてない・・・“意味わかんない”よね(笑)
猛省してます・・・でも、覚えてないから、まぁいいや(笑)

また何かあればいつでも会いに来てね。
みんなが夢を叶えるのを楽しみに待っています。





BGM
 最近よく聴いているアルバム ↓
jonsi
jonsi の 「go」です。

シガー・ロスのボーカルがソロを出すけど、
絶対気に入るハズ!と友人のお薦めで、YouTubeで
シングル、「go do 」を見てみたら、今まさに聴きたかった曲!!って感じ。

シガー・ロスの時とは違って、解き放たれた感じがたまらなくいいです。
アルバムが発売されるのを楽しみに待って、即購入〜!

今年はサマソニにも出演予定とか。
羽ばたきたい方は是非、ヨンシーのピュアな魂に触れてみてください。

参加します。

渋谷パルコイベント 

クリエイターが使い手に直接発信するイベントが、渋谷パルコに乗り込みます。

今回は、全国から30を越えるクリエイターの創りだすアイテムを集めました。

GWは、雑貨からバッグ、アクセサリー、ワークショップまで、

個性的な使って楽しめる貴方だけの宝探しに訪れてみてはいかが?


4/29(木)〜5/10(月) 

OPEN 10:00〜21:00

渋谷PARCO PART1 地下1階


クリエイターズマルシェ by AC;11 http://ac11.jugem.jp/


 
 

プロローグ
フリーランスで活動を始めて、約8年、
「koto」に改めて、5年半近くになりました。

現在は某学校にてパターンメイキングなどの講師の仕事もしつつ、
服・バッグ・アクセサリーなどを中心に制作しています。
デザイン・製作までを自分でしているので、作品は1点物が中心です。

やっと、ブログを始めました・・。
今後は、製作&活動などを綴っていこうと思います。


koto展

↑昨年末の「koto展」
(名古屋テレビ塔4階のパークギャラリーにて)