*服*バッグ*アクセサリー…etc Design&making と 日々
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カタログとDM。
 洋梨雑貨店さんから、可愛いカタログとDMが届きました〜。

とっても繊細で可愛い洋梨雑貨店さんの作品。
カタログにまとまってると、すごく判りやすくていいですね〜。ステキ!

洋梨雑貨店さんイベントのお知らせは、

2011.11.3(木)〜11.28(月)
覚王山アパート玄関ぎゃらりい

とっておき を ちょっとだけ展

覚王山アパート
AM11:00〜18:00 火曜・水曜定休

デザフェス終わったら見に行きま〜す。
また、作家女子会しましょうね〜!!
自然のデザイン。
 久しぶりに水族館へ行ってきました。
生き物たちの形、色、動き。。。癒されます。
 
そして、やっぱり生き物って美しい。。。





Bjorkのバイオフィリアを聴いていると、「2001年 宇宙の旅」を思い出す。
広大な宇宙空間と、不安、恐怖、好奇心、探究心、生命、目覚め・・・。
癖になる不思議なアルバムです。

ちなみに、「2001年 宇宙の旅」はスタンリー・キューブリック監督の傑作の1つ。
よくあるドキドキワクワクなSF映画ではないですが、スタイリッシュで哲学的なステキ映画。
また映画もたくさん観たいな〜。

と、いろんな事を思いながら、デザインと向き合いたい今日この頃(笑)
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展。
 先日、とある仕事の打ち合わせの際に美術館のチケットを頂き、
今日は革作家のputikaちゃんと一緒に、
愛知県高浜(三河地方)にある、かわら美術館へ行ってきました。
チケットありがとうございました!!
(とある仕事の内容は、決定したらまた報告したいと思います。)


イタリア・ボローニャ市で毎年おこなわれている、絵本原画コンクールの入選作品の展示です。
絵本作家の登竜門と言われるコンクールだそうで、入選作品はどれもステキでした!

シンプルでお洒落、シュール、カワイイ、カラフル・・・
色々な絵本の世界が広がっていて、見ていて楽しく刺激になりました。


かわら美術館は、名鉄三河線 高浜港(たかはまみなと)駅から歩いて10分くらいの所にあります。
名古屋駅から1時間ほどで、ちょっとした小旅行気分。

レトロな駅舎!ステキ!(笑)

高浜という所は、三州瓦で有名な焼き物の町と言うこともあり、美術館へ向かう道すがら、
色んなところに鬼瓦が展示してあったり、瓦が埋め込まれてたりとなかなか面白いです。

高台へ上がっていく細い小道の縁に瓦や焼き物。

あいにく小雨な1日でしたが、ゆったり・のんびり美術館を堪能して
ほっこり、かつ刺激的な1日でした〜。

物語を作るように、絵を描くように、これからも作品を生み出していきたい・・・。

休息。
 色々なことを考えたり、段取りしたり、製作したり、
やること・やらなくちゃいけない事がいっぱいいっぱいになると、
思考停止になるので、そんな時は必ず休憩をします。
考えることが多いときは、休憩もかなり増えます・・・(笑)

本日の休憩〜。
無花果
無花果!
果物とチョコレートがあれば、また頑張れます!(笑)

近々、リフレッシュを兼ねて美術館にも行く予定〜!楽しみ!
休息でパワーを補充したら、集中して頑張ります。
秋の特集。
 名古屋テレビ塔の4階 パークギャラリーでは、
ただ今 Bridal Showerをテーマに作品を展示しています。

ブライダルシャワーとは、花嫁のための前祝いパーティーのこと。
たくさんのプレゼントをシャワーのように贈る、
そんな幸福なシーンをイメージした特集です。

キラキラと、華やかな展示になっています。
私はコサージュ、ポーチなどで参加。

Bridal Shower
10月7日〜11月13日
パークギャラリー 11〜19時・月曜定休(祝日は営業)
デザフェスのブース。
 デザフェスのブース位置決まりました〜。

詳しくはWEBで〜

DESIGN・FESTA
11月12、13日 (土・日) 11:00〜19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館

私のブースは A−115 です。

名古屋から一緒に参加するニット作家のMashitaさんは、A−185 です。
残念ながらブースがちょっと離れてしまいました・・・。

でも新しい作家さんや、お客さまとの出会いも楽しみです。

交通手段もホテルもMashitaさんに段取りして貰っちゃいました!
ありがとうございます(笑)

ブース位置も決まったので、後はディスプレイ考えて、
“作品”ですね。。。
biophilia
 Bjork様のアルバムが4年ぶりに!!
めちゃくちゃ嬉しい!! 待ちきれず、学校の昼休みに買いに行ってしまいました(笑)

biophilia バイオフィリア
音楽、自然、テクノロジーの融合です。

やっぱりこの人はすごい!!
しばらくはこのアルバムを聞きながら仕事です(笑)
次へ。
 10/1のMIAXは無事に終わりました。ありがとうございました。
とても和やかなイベントで、一緒に参加したputikaちゃんと、
ニット作家の間下さん、CHILD ROOMちゃん、遊びにきたMINAちゃんとお喋りしたり、
マクロビのお弁当とケーキを買って食べたりと、楽しんできました(笑)マクロビケーキ
なんだか懐かしい味のするマクロビのケーキ、美味しかった。

さてさて、次のイベントはDesign Festa、デザフェスです!11月12〜13日!
今からデザフェスに出品する作品を製作します。
が!
スケジュール帳を見て、本番までに製作出来る日を見てみると約20日・・・。
仕事の打ち合わせなども入ったりするので、2週間と考えた方がいいかも・・・。
と、時間の無さに焦ります・・・。

初参加のデザフェスで、大きなイベントなので、沢山の人に見てもらえるよう頑張りたいと思います!
今から時間との勝負と言うより、自分との勝負ですね。

昨日、ディスプレイにいいな〜とLEDキャンドル買いました!
candle
これ、彫刻出来そうなのでしようかな〜。
あ、そっちに時間取らないように気をつけます(笑)

ディスプレイも考えつつ準備しながら、作品製作頑張ります。
ブースの位置などは、わかり次第またお知らせします。