*服*バッグ*アクセサリー…etc Design&making と 日々
<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

これも大事。
 今度の参加イベントは、デザイン・フェスタ!

もう3週間切っているので頑張らなくては・・・。

そして、イベントの時に必要なディスプレイ用品。

だいぶ前、プチカちゃんに、アクセサリー掛けを1つ貰い、
今回それにサテンリボンを巻き巻き。
「色を変えたいな〜と、巻いてみたらなかなかいい感じになったー」と話したら、
「じゃあ、もうちょっとあげる」と、こないだまた3本貰ってしまった(笑)
いつもありがとね〜!
あと園芸用品に針金でウネウネを付け足して、これもリボンを巻き巻き。
今度のデザフェスのディスプレイも固まってきました!

って、ディスプレイの什器準備する前に作品!って言われそう・・・(笑)
ディスプレイ製作もちょっとした気晴らしになるので、、、大事です。。。

はい、作品製作頑張ります!
嬉しい依頼。
 トヨタホームの作品展、無事に終わりました。ありがとうございます。

キレイなショールームでの展示。
ドレーピングでディスプレイしたのもまた楽しく新たな発見もありました。
次の展示会に生かしたいと思います。


最終日の在廊時間内に、友達作家のFROG MUSEUMちゃんが来てくれました。
作品展を見にくるのにあわせて、
「今度、披露宴のお呼ばれのときに着る着物にも合う、髪飾りが欲しい」
という依頼を受けまして、おまかせで 3点ほど製作しました。

で、うち2点購入して頂きました!ありがとうございます(笑)
とっても似合ってました!
おまかせなので、見てもらうまで気に入ってもらえるかドキドキだけど、
作っているときはこんな感じもいいかな〜と思いながらなので楽しいし、
なにより、身に付けて喜んでもらえるのが嬉しい。。。
さくら。
 先日、ちょっと遅いお花見に行ってきました。
友人3人で、名城公園に。お弁当を作る余裕は無かったので、
デパ地下で買出ししていきました。(もちろんアルコール付き)

かなり散ってはいましたが、それでもまだ少し残っててくれてキレイでした〜。
やっぱり、外でのんびり過ごすのもいいもんだな〜。。。

大至急のお仕事があったのですが、気分転換に・・・(笑)
時間的には厳しかったけど、おかげで気分一新で、急ぎのオーダーも無事終わりました。
終わらなかったらBlogアップ出来なかった・・・。

また、嬉しい依頼もあったし、新作頑張って製作します!

在廊日と時間。
 トヨタホーム本社・ショールームでの、4スタイル展

私の在廊日と時間は、

16日(月)10:00〜12:00
20日(金)12:00〜15:00

短い時間ではありますが、上記を予定しています。
よろしくお願いします。(putikaちゃんと一緒に在廊予定です。)

20日(金)までの開催です。
お近くへ起こしの際には、お立ち寄りくださいませ。


4 Style 展 
 2012年4月5日(木)〜20(金)
   10:00〜18:00 ( 最終日は15:00まで )

トヨタホーム本社・ショールーム
 名古屋市東区泉1丁目23番22号
 ( 地下鉄名城線・桜通線 「久屋大通」駅 1B 出口よりすぐ )
美しいものと ゆるいもの。
 おとつい、お店に搬入に行く前に
Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の
レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想 を見に行ってきました。

ダ・ヴィンチの作品はもちろんですが、弟子や影響をうけた後世の画家などの作品が集められ
日本初公開の作品も沢山あり、見応えのある展示でした。
どこまでも貪欲な探究心が傑作を生み出していったんだな〜と、改めて感じます。

ただ、平日にもかかわらず人が多くてゆっくり鑑賞することが出来なくて残念・・・。


そして、搬入後に立ち寄った、新宿ルミネの rooms shopで、
ゆる〜い白クマブローチ購入〜!

カワイイ。。。

意外にゆるいモノが好きな私。
ゆるけりゃイイって訳でもなく、琴線にふれるものでなくちゃ!(笑)

心に響いたシロクマたち(笑)

人それぞれ感性は違い、琴線にふれる・心動かすものも違う。。。
美しいものも、ゆるいものも、色々なことすべて、
人それぞれの琴線・ツボがあるから、面白い。
「 New Face New Works 展 」
 昨日、Planet Blue & Armor’s Pink Door さんへ、搬入・ディスプレイしてきました。
今日からスタートです。2ヶ月間よろしくお願いいたします。

企画展 「New face New Works−春」

4月13日(金)〜6月13日(水)
   営業時間 11:00〜20:00 (最終日は16:00まで) 木曜定休日

   東京都豊島区長崎4−9−5
       (西武池袋線・池袋駅から2駅の 東長崎駅下車、北口より徒歩1分)



お喋りしていて写真を撮ってくるのを忘れました・・・。
また期間の半ばに作品の追加・入れ替えに行きますので、
その時には忘れず・・・。
ただ今、準備中。。。
 明日は東京へ、搬入&ディスプレイに。
前回、デザフェスでお声を掛けてくださった、
Planet Blue & Armor’s Pink Door さんにて、

企画展 「New face New Works−春」 に参加させていただくことになりました。

4月13日(金)〜6月13日(水)
   営業時間 11:00〜20:00 (最終日は16:00まで) 木曜定休日

   東京都豊島区長崎4−9−5
       (西武池袋線・池袋駅から2駅の 東長崎駅下車 徒歩1分)

2ヶ月間の展示販売です。
お近くへ起こしの際には是非お立ち寄りくださいませ。


明日は、搬入が済んだらその日の夜行バスで名古屋に帰り、
次の日には、とある大至急な仕事の打ち合わせという強行日程・・・。

来月、デザインフェスタもあるし、とにかく頑張ります!
今度は、5月12日の土曜日だけの出展です。
私のブースは、I−142 です。
また日程が近づいてきたら改めてお知らせします。よろしくお願いします。

先日、お世話になっている東京・西荻窪のお店、
FRAUさんへ作品を発送しました。チラ見せ(笑)

作品は是非お店でご覧くださいませ。

デザフェスが終わったら今度はFRAUさんへもゆっくりお邪魔したいと思います!
ピンワーク。
 今日はちょっと時間を取って、トヨタホーム・ショールームで展示中の
ディスプレイに手を加えてきました。

ちょうど、mashitaさんが在廊中だったので、
おしゃべりしながらの楽しいドレーピングでした(笑)
ピンワーク
白いのでちょっとわかりにくいのですが・・・
かなりボリュームが出て良くなったと思います。

今回、ピンワークの布地は接着芯を使用しました。
接着芯の特性も利用してのドレーピングです。


4スタイル展 

4月5日〜20日 
 10:00〜18:00(最終日は15:00まで)

入場は無料です。お気軽にお立ち寄りくださいませ。

トヨタホーム本社ショールーム
 名古屋市東区泉1丁目23番22号
 (地下鉄名城線・桜通線 久屋大通駅 1B出口よりすぐ)
4スタイル展、はじまります。
 明日から、トヨタホームショールームにて
女性クリエーター 4スタイル展が始まります。

と、いうわけで、今日は搬入・ディスプレイに行ってきました。

こんな感じになってます。

トヨタホーム本社ショールーム
 名古屋市東区泉1丁目23番22号
 (地下鉄名城線・桜通線 久屋大通駅 1B出口よりすぐ)

4月5日〜20日 10:00〜18:00(最終日は15:00まで)
入場は無料です。お気軽にお立ち寄りくださいませ。

私の在廊予定は
16日(月) 10:00〜12:00 と、
最終日の20日(金) 12:00〜15:00 を予定しています。


今回は、こんな感じで。
ピンワークでディスプレイしてみました。
覚王山アパート。
 本日は覚王山のサヴリエ・ド・ヴェリエさんでのアクセサリー展の最終日。
無事に終了しました!ありがとうございます。

今日は久しぶりにMINAちゃんに会い、putikaちゃんと3人で、
4月1日に覚王山アパート2階にアトリエ兼ショップをオープンした
洋梨雑貨店さんへ!

相変わらず可愛い作品たち。
ステキなショーケースに並んでお出迎えしてくれます。

他にもガラス作家さんとニット作家さんのショップもオープンしてます。
覚王山アパートもまた雰囲気が変わってイイ感じです。
11:00〜18:00営業。火・水は定休日。

ちょうど、1階では期間限定の素材屋さんが・・・
また、アンティークのボタンとかを買ってしまいました。。。
はい、ちゃんと作品にします!!(笑)

その後、搬出の前にサヴリエ・ド・ヴェリエさんでお茶をすることに。
洋梨雑貨店さんの作品があまりにも美味しそうなケーキだったので
サヴリエさんでケーキも注文(笑) 美味しかった〜。
久しぶりにMINAちゃんにも会えて、作家仲間と話してちょっと気晴らしできました。
次は、トヨタホーム・ショールームでの展示です。頑張ります。