*服*バッグ*アクセサリー…etc Design&making と 日々
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

仲間入り。
CLOVER カットワークハサミ.jpg
カットワークハサミ。
小さくてよく切れるハサミが欲しいな〜と思っていた所に、この子が仲間入り。

よく切れて細かい作業に重宝してます。
今まで、細かい作業もラシャ鋏や普通のハサミでやってしまっていました。
(*ラシャ鋏にも良くないので、止めましょう。。。)

さて、道具も一つ揃ったことだし、お仕事頑張ります(笑)
展示風景。
 今、Gallery KOMPISさんで開催中の企画展
de temps en temps 〜秋、ときどき、おしゃれ展〜

始まってすぐに、展示風景の写真を送って頂きました。ありがとうございます。
ちょっと遅くなりました・・・がアップします。
KOMPIS おしゃれ展1.jpg
KOMPIS おしゃれ展2.jpg
服、バッグ、ポーチを出品させていただいてます。

10月11日(火)まで開催中です。11:00〜18:00。
*1日(月)、2(火)、8(月)は休廊です

KOMPISさんのBlogでも展示風景や作家紹介がされてますので、是非。
始まります。
 明日25日(火)から、Gallery KOMPIS さんにて、
おしゃれ展 DM.JPG
始まります!服とバッグを出品させていただきます。
今回は搬入に行けないので作品は送らせていただきましたが、
他の作家さんに会えないのは残念です。。。

お近くへ起こしの際には是非お立ち寄りくださいませ。

シフォンカットソー.jpg
シフォンのカットソー。出品してます。
Bagとポーチ。
 ちょっとわかりにくい写真ですが・・・
少し前にチラ見せしたBagです。
ショルダーBag.jpg
シフォンをドレーピングしながら作ったショルダーバッグ。
1点づつドレープの入り方や切り替えが違う1点モノです。
大きさも3種類にしました。

ポーチ.jpg
半円の丸っこい形のポーチ。
大きさを変えたり素材を変えたりで、シリーズ化する予定です。
ポーチ&ピアス.jpg
出品のお知らせ。
 前回、七夕のイベントで参加させて頂いた、Gallery KOMPIS さんの企画展にまた参加させていただく事になりました〜。
おしゃれ展 DM.JPG
服とバッグを出品します。
お近くへお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。
OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR vol.10
 15日・16日の土日、大阪南港ATCホールで開催のイベント
無事に終了しました〜。

2012年09月14日_P1030294.JPG
前日の搬入
2012年09月14日_P1030297.JPG
今回もドレーピングでディスプレイ。

作品は当日朝に飾り付けしました。
残念ながら写真はありません・・・ごめんなさい。

今回も嬉しい反応があり、出展してよかったです。
また頑張ります。
ボタン。
 今日、近所の手芸屋さんへ。
近くにあるけどなかなか行けずだったのですが、
今、早急に要る材料がそこにあったらいいな〜と思い行ってみました。

残念ながら欲しい色のリボンは売ってなかったのですが、
そのお店は、ボタン専門店だけあって、お取り扱いがすごいお店でした!
ヨーロッパのアンティークや、様々な可愛い、面白いボタンだらけ。

お店はサロンのようなステキ空間なのですが、
ボタンはとってもリーズナブル!!アンティークとかもほんと安いです。
対応してくださった奥様もステキな方で、色々お話聞かせていただきました。
オススメのお店!

立松ボタン.jpg


家から徒歩10分かからないくらいかな?もっと早く行ってみれば良かった・・・。
そして予定外のボタンを購入〜(笑)
2012年09月12日_P1030292.JPG
約45mm幅、30mmの厚みとかなり大振り。
このタイプのでこの大きさのモノを初めて見た気がします。
コロンとしてて可愛い。

素材も沢山持ってるので、買わないようにしてるんですが、
でもやっぱり、面白いと思ったものは・・・。
これも作るものがすぐに浮かんだので購入決定!(笑)
今週末のイベントには間に合わないかもですが、次回には作品に。。。

他にも色々心つかまれるボタンが沢山あったので、
またゆっくり見に行きたいと思います。
イベント&お仕事。
 11月の開催 DESIGN FESTA vol.36 の書類が届きました!

ブースはG−197です。両日参加します。
詳しくはまた近くなったら報告します。


さて、今週末は大阪でのイベントです。
ただいま追い込み中〜・・・。作品のアップは少々お待ちくださいませ。

ブースは、MS−43です。
よろしくお願いします。


大阪のイベントが終わったら、

Gallery KOMPIS さんにて、
「de temps en temps 〜秋、ときどき、おしゃれ展〜」
2012.9.25(tue)〜10.11(thu)

に、参加させて頂くことになりました!
服とバッグを出品します。
お近くへお越しのさいは是非お立ち寄りくださいませ。


あと、バッグや衣装のオーダーなどもあり、
かなりタイトな時間でバタバタしますが、
面白そう(笑)

色々油断しないように頑張ります。
忘れないように。
先日、とある舞台を見に行ってきました。
楽しみにしていたのに、グダグダで残念な舞台だったので何も書きません・・・が、
そんな中でも、ひとつ収穫が。

ずいぶん前に聞いて耳に残っていた詩があって、その作者がわかったことです。
男性・ジャーナリスト系な人が書いたものだと思っていたのですが、
女性作家でした。

ステキな詩なので、忘れないように書いときます。(笑)



倚りかからず 茨木のり子( 筑摩書房、1999年)

もはや
できあいの思想には倚りかかりたくない

もはや
できあいの宗教には倚りかかりたくない

もはや
できあいの学問には倚りかかりたくない

もはや
いかなる権威にも倚りかかりたくはない

ながく生きて
心底学んだのはそれぐらい

じぶんの耳目
じぶんの二本足のみで立っていて
なに不都合のことやある

倚りかかるとすれば

それは
椅子の背もたれだけ



茨木のり子さん73歳の時の詩。


1人きりで生きようということでは無く、
自分の中に“ブレない”ものをしっかりと持っていれば大丈夫という詩だと思います。
周りにも、自分自身にも、惑わされない 凛とした人になりたい。
と、久しぶりにこの詩を聞いて思ったのでした。

チラ見せ。
 ただいま製作中のBAG。
2012年09月02日_P1030287.JPG
2012年08月29日_P1030286.JPG
まだ完成していないので、チラッとだけですが。。。
得意のシフォンを使ったものですが、カジュアルな感じになる予定。
この写真じゃ全然わかりませんね・・・(笑)

完成したらfacebookの方に写真載せていこうと思います。
(facebook、ビジネス登録なので個人の繋がりは持てませんが、
よろしくお願いします。)

koto facebookページ