*服*バッグ*アクセサリー…etc Design&making と 日々
<< October 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

11月の企画展。
 今度参加させていただく企画展のDM。
12人のgift展.jpg

12人のgift展.作家名.jpg

私は、アクセサリーと小物で参加します。ラッピングも考えなきゃ!

と言いつつ、今日DMを貰うときに、私って参加するんでしたっけ?
と、確認する始末・・・。
参加表明しといて、ぼんやりしすぎでスイマセン・・・(笑)

今日は、TIKA室RINOさんのベビーの顔を見に、
作家仲間と一緒にアトリエにお邪魔してきました〜。
まつげ長くて、お肌ぷにぷに。

赤ちゃんの顔を見つつ、久々にあった作家友達と色々話ているうちに、
「デザインフェスタまであと2週間だよ!」と、
一緒にデザインフェスタに参加するニット作家mashitaさんに言われ、ハッとなる・・・(汗)

DESIGN FESTA vol.36.jpg
ぼんやりしすぎ・・・
頑張ります!
メープルワイン。
 友人から、カナダのお土産でメープルワインを頂く。
で、お土産話を聞きながら、宅飲みをすることに。

私自身何年も、海外旅行に行けてないですが、
そうやって色んな話を聞くのは面白い。

結局、飲んで喋ってたら朝に。。。(笑)
と言うわけで、お土産のハズのメープルワインも。。。2012年10月22日_P1030388.JPG
飲みきってしまいました(笑)
メイプルシロップの味と香りがして甘いデザートワインでした。
美味しかった〜!

羽目を外しつつ、また製作頑張ります!
あ、風邪はすっかり大丈夫です。ご心配お掛けしました。
ありがとうございます。
好きなことをする。
 材料・素材の仕入れに行かなくては・・・ということで、
そのついでに?久しぶりに映画を見に行く(笑)

名古屋の今池にあるシネマーテークにて上映中の
アンドレイ・タルコフスキー監督の映画、
タルコフスキー.jpg
ずいぶん前に、タルコフスキー監督の 惑星ソラリス (’72)を観たときには
かなりの衝撃を受けました。
SF映画で哲学的、独特の映像美。暫く頭から離れない・・・。
ソビエト時代の映画ですが、今観てもきっと引き込まれると思います。

今回観にいったのは、 ストーカー(’79)
これも超常的な場所で、人間の苦悩と希望が描かれています。

ただ風邪薬を飲んでいたこともあって、ちょっと途中一瞬寝てしまったことが悔やまれます・・・(苦笑)


そのあと、本題の材料の買いだし。ちょっとぼんやりしながら。。。
おかげで、買い忘れたものが多々。。。ダメすぎる。。。


教えてた生徒達から今でも製作についてや進む道に相談される。
私なりにアドバイスはしていますが、私自身、ビジネスとして割り切って
仕事が出来ない性質なので、こんな私がアドバイスしていいんだろうか?と思うことも。。。

いまだに凹んだり迷ったり反省も山盛りですが、結局、好きなことしか出来ないので。
自分の作り出すものにはウソをつかないように。。。
発送。
 いつもお世話になっている、東京 西荻窪のFRAUさんに
なかなか作品をお届けできていなかったんですが、
やっと今日、服とバッグを発送をしました。
2012年10月18日_P1030382.JPG
チラ見せ〜。
とてもステキなお店です。
お近くへお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。

ちょっと油断して、風邪を引いてしまいました。。。
寒くなってきてますので、皆様もお気をつけくださいませ。
早急に復活して、また製作頑張ります
終りました。
 今、オーダーの衣装納品しました〜。
わざわざ取り来て貰い、仕上げまで待っていて頂き、納品。
いつもありがとうございます(笑)
ボツった物もありましたが・・・、とにかく完成して良かった!

作品についてはまた今度写真を載せたいと思います。
ボツった作品の一部分チラ見せ〜
2012年10月15日_P1030370.JPG
何かに創り直します(笑)

今回は早急な仕事が2つほど衣装の合間に入ったりとバタバタでした。。。

あと今月は、バッグなどのオーダー(そうとう待たせている・・・)もあり、
気付けば、デザインフェスタまで1ヶ月を切ってる・・・。

が、とりあえず、今日はちゃんと睡眠とります。


遅くなりましたが、、、
Gallery KOMPISさんでの企画展も無事に終わりました〜!
見ていただいた方、お買い上げ頂いた方、本当にありがとうございました。
オーナーには、お客さまの嬉しい反応も聞かせて頂いたり、搬出までお願いして、
色々お世話になりました。ありがとうございます!



そして、日曜日、教え子ちゃんの結婚式がありました。
ただ、私はタイミングが合わずで出席できず・・・残念です・・・。

おっとりしているように見えて、
実は芯がしっかりしていて、周りにたいして気配りの出来る子なので、
ステキな家庭を築いて、自分の道を進んで行ってくれると思っています。
M君、結婚おめでとう!末永くお幸せに!
10月のベコ
 シフォンニットとレースで。
2012年10月08日_P1030358.JPG

2012年10月08日_P1030359.JPG
締めくくり。
 今年も残すところ3ヶ月を切りました・・・。
今年のイベントの締めくくりは、

11月 デザインフェスタ
DESIGN FESTA vol.36.jpg

12月 OSAKA アート&てづくりバザール
OSAKA アート&てづくりバザール vol.11バナー.jpg

大きなイベントはこの2つです。


今月は衣装やカバンなどのオーダーに追われますが、
仕事を頂けるのはありがたい事です。

好きなことを続けられるように、
今年も残り3ヶ月、来年に向けて、頑張ります。