*服*バッグ*アクセサリー…etc Design&making と 日々
<< February 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今月のベコ。
 2月もあと4日。。。
遅くなりましたが、今月のベコ。
2014年02月25日_P1040329.JPG
紫のオーガンジーで。

さて、確定申告しなくては。。。
修復
 友人に頼まれレースの修復。。。

修復-1.jpg
似たレースを探して付け直そうかと思いましたが、
似たレースを探すのも大変なので、細い手縫い糸でレースを修復。
色々プチプチ切れていて、全部直すのに3時間半掛かりました。。。
2度とイヤ!(笑)
といいつつ、ちょっと気に入らないとこもあるので、
また時間のある時に修正しようかな。。。ん〜。。。
到着!
 2/14に発送した作品が、関東地方の大雪の為 配送が遅れていた模様。
本日ようやく無事にGallery KOMPISさんに到着しました!届いて良かった!

今週中にはまた作品をお届けする予定です。
お近くへお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。
2014年02月14日_P1040296.JPG
2014年02月14日_P1040298.JPG
春のあしおと。。。
 昨日、Gallery KOMPISさんへ企画展の作品第一弾を発送しました!
ただし昨日からの大雪のため、本日15(土)Gallery KOMPISさんは、
臨時休業になりました。。。
東京の方は大雪の模様、皆様お気をつけ下さいませ。
シフォンニットOP.jpg

また来週に第二弾をお送りします。
お詫び。
 12日から、Gallery KOMPISさんにて
春のあしおと.jpg
春のあしおと。。。ワンピースとコサージュ展が始まります!

ただ、お詫びが1つ。
私は今回、製作が間に合わず、少し遅れて15日(土)までには出品します。

初日に作品が間に合わないなんて、最悪なことで、
ほんとに申し訳ありません。
作品が完成次第、出品します。
桜咲く。
 東京・銀座のkiwaさんとのコラボ。

刺繍作家さんが桜の刺繍を施したちりめんの生地、
その生地を使って私がパーティーバッグを製作し、
kiwaさんがドレスを製作するというコラボ。

桜 刺繍のパーティーバッグ
桜刺繍バッグ.jpg
素敵なドレスとセットになっています。

お近くへお越しの際は是非。
kiwaさんのFacebookでも紹介されてるのでチェックしてみてください。

一緒に、桜柄の生地のポーチも納品しました。
桜ポーチ.jpg
早く春にならないかな〜・・・。
カチューシャ。

2014年02月05日_P1040283.JPG
アンティーク釦(フランス製)をポイントにしたカチューシャ。


ちなみに、この手の置物は、
大阪・心斎橋のFlying Tiger Copenhagenで購入〜。
ホントは壁に取り付けて、フックとして使うものです。
可愛い雑貨を持っていた女の子達は、黒い手が並んでるのを見て
「コワーい」「キモっ」と言っていました(笑)

確かに、カラフルで可愛い雑貨が並ぶ中ではちょっとコワいかも^^
でも、ディスプレイ用品としてなかなか使える子です。
もうちょっと買えば良かったかな〜・・・。
また機会があったら購入しよう。

オーダー。

 オーダーで、久しぶりに作ったシュシュ。(デザインはおまかせ)
シュシュ.jpg
気に入っていただけたようで、一安心。。。

RIP
 好きな俳優の1人、フィリップ・シーモア・フォフマンさんが2/2に亡くなった。
死因は、薬物の過剰摂取のよう・・・。残念すぎる。
本当にいい役者で素晴らしかったのに。
昨日、そのニュースを知り、ちょっと凹み気味。

ちょうど、年の初めくらいに友達から借りたDVDの中に彼の作品が2つほどあって、
見たことある作品だけれども、好きな作品でもあったので
製作しつつ見ていて、結局手を止めて見入ってた。
やっぱりこの俳優さんすごいな〜と、改めて思っていた矢先。。。
ちょい役でもすごく存在感あるし、「カポーティ」ではアカデミー最優秀主演男優賞も取っていたし。

今、やることいっぱい過ぎで何からやればいいのか、テンパっている状態だけど、
落ち着いたら、フィリップ・シーモア・フォフマンの作品で見てないものをゆっくり見ようかな。
RIP


もうちょっと落ち着いたら作品の写真のUPとブログの更新もちゃんとします。