*服*バッグ*アクセサリー…etc Design&making と 日々
<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今月のべこ。
5月も終わりますが、今月のべこ。
P1040501.JPG
黄緑系のオーガンジーなんですが、写真だと色がくすんでる・・・;


 
納品しました。
FRAUさん(東京・西荻窪)と、
Planet-handさん(東京・東長崎)へ
洋服を納品しました。
お近くへお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。


 
終了しました。
デザインフェスタvol.39無事終了しました。
P1040455.JPG
東京ビッグサイト、今回はいつもと違う角度で^^

作品を見て頂いた方、お買い上げ頂いたお客様、
本当にありがとうございました。
前回購入して頂いたお客様が来て下さって嬉しかったです。
バッグが見たかったとのことですが、今回バッグは全然間に合わず…
申し訳ないです。
また、まとめて作品見て頂けるように制作頑張ります。
デザインフェスタ vol.39
今週末の17日、18日の土日は、
東京ビッグサイトで開催のデザインフェスタに出展です。
昨日ディスプレイ用品の鏡とかトルソーちゃんを梱包し発送。
あとは、ディスプレイする作品がどれだけ完成するか…;
ギリギリまで頑張ります。
私のブースは、4階 I−85 です。

さて、今回も Gallery KOMPISさんのスタンプラリーに参加します。
KOMPISさんにゆかりのある作家さんのブースを回ってスタンプを集めると、
作家の手づくりプレゼントと交換というものです。

D-40が、KOMPISさんのブースです。
デザインフェスタへ来場される方は是非、スタンプラリー用紙をゲットして
スタンプラリーも参加してみてくださいね。

スタンプラリー.jpg
ピンワーク。
アール・マテリアル・プロジェクトの素材マーケット、
無事に終了しました。
あいにくの雨模様でしたが、ほんとに沢山の人がご来場くださって、
大賑わいのイベントでした!

P1040427.JPG
今回、ピンワークしたうちの1つです。
大賑わいで、私は素材とかゆっくり見る余裕もなく、
何もゲット出来ませんでしたが
久しぶりに会う人や、新しく知り合った人、
沢山の人に会えて楽しいイベントになりました。
ありがとうございました!
5月5日は尾張の一宮へ。
アール・マテリアル・プロジェクト2014
1日だけの、素材マーケット
5/5 (祝) 11:00−17:00
尾西繊維協会ビル(愛知県一宮市栄4-5-11)
 JR尾張一宮駅から徒歩3分

P1040384.JPG
私は、作品の出品・販売は有りませんが、
会場にて数体ピンワークをする予定です。
当日生地をみてドレーピングするので、
どんな感じになるかわかりませんが、
お時間のある方は是非、お立ち寄りくださいませ。

私は、スタートから15時まで会場にいます。
ドレーピングしたり、販売のお手伝いとかしながらウロチョロしてると思います^^
色んな素材見るのも楽しみ!
イベントは17時までやってますので、
是非、ゆっくり1日だけの素材マーケットを楽しんでくださいませ。
名古屋歴史建築散歩
先日、ニット作家のmashitaさんに会う予定があり、
お茶するついでに、せっかくなので、
洋梨雑貨店さんが参加している合同展へ一緒に行って来ました。

「名古屋歴史建築散歩」
4/23(水)〜5/6(火) 10:00-17:00
 文化のみち 橦木館(名古屋市東区)

あいにくの雨でしたが、昭和な佇まいの橦木館での作品展素敵でした。
日本人イラストレーター、ドイツ人イラストレーター、日本人ペーパークラフト作家の3人展。
名古屋の建物をテーマにした作品展・第2弾です。

昨年の1回目は見に行き損ねましたが、今回は見れて良かった。
「テレビ塔!すごい!」
「あ、この建物どっかで見たことある・・・」
「わぁ、明治屋だ」
「金シャチかわいい」
などなど、2人でワイワイ。
馴染みのある建築物が、素敵なイラストやペーパークラフト作品になってて楽しい。

そのあとは、橦木館のカフェでお茶。
ドイツにちなんで、期間限定でプレッツェルとドイツビールも用意されてて、
プレッツェルとメープルラテを注文。
ほんとはドイツビールにしたかったけれども、そのあと仕事の用事があり泣く泣く断念(笑)
プレッツェル美味しかった!ビール飲みたかったな〜・・・。

さて、今回のデザフェスもmashitaさんと一緒に名古屋から参加!
ニット作家mashitaさんのブースは、1階のE−20 です。
今回も、宿とバスの手配をmashitaさんがしてくれました。
いつもありがと〜!

これから制作追い込み。
昼夜逆転な生活になっているのを何とかせねば。。。

追記:IEの問題、アップデートされたようですが、利用はまだ不安なので、しばらくはクロームに。
久しぶりにBlog書いたら文字サイズが違ってて何度もアップしなおし・・・何やってんだ私;