*服*バッグ*アクセサリー…etc Design&making と 日々
<< February 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

5days facebook challenge
FB上でアートの輪を繋げていくという企画
5days facebook challenge
5日間、1日3作品(自分の)をFBのウォール上に載せ、
1日1人 次の人へ、バトンを渡すというもの。

アメリカ発のFB上での遊び的な企画のようですが、
要は繋がっていきましょうというもののようです。

お世話になっている銀座のkiwaさんからバトンを受け取ったので、
今日から5日間参加します。
せっかくなので、今までの作品を振り返り紹介しようかなと思っています。
是非見てみてくださいね。
1日目の今日は、かなり前に描かせて頂いた壁画です^^;
私のFB↓
https://www.facebook.com/koto.handmade
まなざしの詩学。
今回大阪へは18日は OK GO のライブメインなので午後からで、
19日は朝からお仕事のお話。
でもそれが、予想以上に早く終わり、せっかくなので美術館へ行くことに。
DSC_0508.JPG
今回も国立国際美術館へ。この建築の感じ好き^^

DSC_0510.JPG
フィオナ・タン まなざしの詩学

よく調べず、写真展かな〜と思って行ったら映像作家さんでした。
映像作品なので観るのに時間はかかりますが、素晴らしい!!
なんだか、色々考えていた事の答えがちょっと見えた気がします。
まぁ、自分の中で答えはすでにあるんですが、説明しづらいので割愛(笑)

時間もあったので、かなりじっくり観ることも出来ました。
お昼もとっくに過ぎて15時近かったですが、ちょうど美術館のレストランも空いていたので、そこで遅いお昼ご飯を。
写真は撮りませんでしたが、牛ほほシチューのちょっと贅沢なランチ^^
久々のゆっくりな食事。

で、この後に友人と合流し、
トート置き忘れ事件があるわけですが・・・;

今回の大阪はバタバタしつつも、心の栄養でございました^^;
ライブと感謝。
18、19日と大阪へ。お仕事+お楽しみ。
お仕事の件はまた報告するとして、
18日は OK GO 、19日はSt.Vincent のライブ。
場所はどちらも梅田のクワトロです。
DSC_0515~3.jpg
もうどちらも最高でした〜!!
これで暫く笑顔で仕事出来ます(笑)


そしてそして、今回、大失態を。。。

19日夕方、ライブへ一緒に行く友人と合流。
開場までまだ時間があったので、ぶらぶらしつつ、
会場近くの地下街のトイレへ。
そして、そこに、私、なんと、荷物を一つ忘れまして。。。
気持ちがライブに行ってたんでしょうね〜。。。
よりによって、お仕事の大事な書類が入っているトートを。。。

すぐに気が付いて戻ったんですが、すでにトートはそこに無く、
慌てふためいてオロオロ、どうしよう…と頭ん中真っ白で呆然としている私に
友人がどこからか戻ってきて「あったよー!」と。
慌てふためく私とは対照的に、ものすごく冷静にすぐ近くに派出所があるのに気付き
確認したところ届けられていたとのこと。

すぐに派出所へ向かい、無事トートを受け取りました。
私のあとでトイレに入った方がすぐ届けてくださったとのこと。

ほんとにほんとに、ありがとうございます!!
どこのどなたかは判りませんが、トートを届けてくださって本当にありがとうございました。
感謝、感謝です!!

一時はどうしたらいいんだ…と思いましたが^^;
冷静な友人にも感謝。
友人「またネタが出来たね。笑」

そんな、失態もありましたが、お蔭でライブも楽しむことが出来ました。
ありがとうございます^^
4月の企画展。
4月にGallery KOMPISさんにて開催される、

東日本大震災復興チャリティー企画展

〜charity art exhibition Love&Peace2015 〜

に、出展させて頂きます。
売上、一部ですが募金されます。
今まではポストカードの企画展ということでしたが、
今回からポストカード限定ではないとのことなので、参加させて頂きます^^
出来ることは小さいですが、よりよい復興を願って。

詳しくはまた日にちが近くなったら詳しくお知らせ致します。
バッグ、アクセを中心に出品させて頂く予定です^^
 
お詫び。
2/8(日)のお仕事道具市ですが、
私は参加を見送ることにしました。。。
色々立て込んできた為、出品の準備が間に合いそうになく参加は諦めることに。。。
せっかく誘ってもらったのに・・・残念。

様々な職業の方の出品も楽しみだったので、もうかなり迷ったんですが、
制作や、集中して考えたいこともあり、
バタバタ準備して中途半端で進めてしまうと結局反省だけ残る気がして;
手放したい素材・備品は沢山ありますが、またの機会に。。。

 
お仕事道具市。
2/8(日)に、日進市市民会館で開催される「お仕事道具市」
作家友達のラフィンさんにくっついて行き、参加します^^

日進市民会館の小ホール、展示ホールの2会場
・午前10時30分〜12時過ぎまでは「本気タイム」の入場料500円。
  (* 12:30-13:30はお昼休みで入場は不可)
・午後1時30分〜は入場無料です。

様々な職業の方の面白い道具や雑貨が見つかるかも!
お近くへお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ。

私はこんな感じで↓
DSC_0500~2.jpg
ディスプレイ用品やバッグの持ち手、附属などなど、出品予定。
 
ぐるっと巡る。
新年早々に体調を崩し、しょっぱなから制作が捗らないまま1ヶ月終了。。。
・・・今年もか?

でもそんな中、1月のお楽しみとして、
先日、作家友達のラフィンさんと東京1泊2日へ。
DSC_0478.JPG
美術館・企画展巡りと、素材・付属探しへ。
沢山観て参りました、運動不足を痛感するほど歩きまくって。
どれも良かった!それぞれ紹介しようかと思いましたが、面倒なのでまたそのうちに。。
素材も使えそうなのを見つけたし。

さて、2月のお楽しみはライブ2本。
と、その前に、遅れてる制作頑張らねば!