*服*バッグ*アクセサリー…etc Design&making と 日々
<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

追い込み開始。

ダラダラと伸ばしていた髪をバッサリ!スッキリ!

ホントは、10日ほど前に切ったのですが、

髪切りたい!と思いつつ、なかなかタイミングが合わず、

いつものお店が予約できなくて、新規で違うお店に。

色々と御託を並べてた割にこの仕上がりか〜…とがっかり、

直してもらう気にもならず、まぁ仕方ないと帰って来たのですが、

次の日から髪を整えるのに もの凄く時間がかかる…も〜っ!!と腹が立ち

結局、いつものお店に予約を入れ、やっと今日カットし直してもらってきました。

ついでにヘッドスパもお願いして、スッキリ!!

 

今回は新規で安くとの打算が、結果お高く付いたけど^^;

でも、これで毎朝ムカつかなくて済むし、

気に入ったところへ行くべきだな〜と改めて思ったのでした。

 

さて、あっと言う間に3月ももうすぐ終了〜。

5月のGWにはイベント出展!!結構時間無いな。。。

 

そんな中、ディスプレイ用トルソーも制作中。

ダイソーで買った 600円の頭部トルソー(発泡スチロール)をカッターナイフで削り

少し粘土でならし、アクリル絵の具でまずは下地を。

どんなメイクと髪型にしようかな〜^^

って、肝心の作品を先に制作しないとね。これは合間の息抜きに仕上げます(笑)

 

気分もすっきりしたので、追い込み開始!!

なやばし夜イチ。

一度行きたいな〜と思っていた「なやばし夜イチ」

名古屋の堀川・納屋橋周辺の川沿いで、毎月第4金曜日に開催のイベント。

(今月は土曜も開催)

 

久しぶりに会う友人を誘って行ってきました。

いつぶりに会うんだっけ?とお互いザックリな記憶で、爆笑しながらとても楽しかった^^

 

なやばし夜イチ、今回は日本酒祭り。

専用のお猪口付きで1600円(5杯分チケット)

ちょっと風があり寒かったので、最初は熱燗^^

屋台で買った出来立て熱々のチーズバーガーがとても美味しかった。

日当たりのいい、堀川沿いの桜はほぼ満開といった感じで、夜桜もキレイ。

桜ってやっぱりいいな〜。去年はゆっくり桜見てないし。

色々な日本酒を堪能し、といっても お猪口で5杯。

でも、気分のいいほろ酔いで帰ってきました。

 

そうそう、現在、ナナちゃんが「ななやん」に(笑)

なごやんが新しくなったらしい。今度買お。

(※なごやん=名古屋のお菓子)

 

「なやばし夜イチ」も地ビール祭りやワインの時もあるので、

また行きたいな〜^^

 

さて、あんこが食べたくて、露店で買った草餅。

夜食にしつつ、色々段取りしよっと。

出展のお知らせ

☆5/3(祝・木)、5/4(祝・金)

アート&てづくりバザール ㏌ KOBE

【神戸国際展示場 3号館】10:00-17:00

 

☆5/26(土)、5/27(日)

ヨコハマハンドメイドマルシェ

【パシフィコ横浜 B・C・Dホール】11:00-18:00

 

5月は2つのイベントに出展します。

ブース位置などの詳細はまた改めてお知らせします。

 

 

確定申告も何とか終了し、ドタバタな3月前半は一段落。

お店への納品がなかなかまとまった数出来なくて申し訳なく思っていますが、

継続して頂けることに感謝。オーダーもありますので、制作頑張ります!

5月のイベントへ向けての新作も!!

考え事。。

この間、負のオーラに中てられてから、つい考え事をしてしまう。。。

(追記:けっして、友人のせいではない。

どうしたらいいのかな〜と思っていた時に、ちょっと別で追い打ちが…。

油断して風邪うつっちゃったみたいな感じですね…。)

 

で、作品制作する気にならず、ついついタティングレースをやってみたり。

無心になれるからちょうど良くて^^;

お待たせしている案件もあるので、気合いを入れないと。

ほんとすいません。。。

 

何だか眠れずに起きてしまったから制作しよ。

 

先日、所用で一宮へ行くついでにRe-TAiLへ。

色々沢山購入したかったけれど、大人買い出来ない大人なので

吟味して、布、ニット地、糸を購入。

(↑ニット地は作品にしてから載せます。)

イベントに向けての新作用。新作も早めに制作始めないとね!

 

そういえば、映画を観に行こうと思ってたのに、

観たかった映画はもう終わってしまった…。

行こうと思えば行けたのに…。

 

やっぱり、時間を作って出掛けよう。

ただ、今月は遠出は出来なさそう…

でも名古屋で観たい企画展とかもあるし。

気晴らしに色々と地元散策してこようかな。

まぁ、いいかと思うと何も出来ないし。

 

忘れちゃいけない確定申告もやらなきゃ;

タティングレース。

タティングレースを習ってから、ついついモチーフを作ってしまい、

せっかくなので、ネックレスにしてみました。

タティングレース、基本を押さえれば応用できるところがとても面白い。

それに、無心になれるから、ついつい。。。

さて、遊んでないで、色々とちゃんとやらねば!!

タティングレースもいずれ作品に組み込む予定なので、

遊んでる訳じゃないけど…優先順位がね…、はい。

 

5月に神戸と横浜のイベントに出展も決まりました。

詳しくはまた改めて。