*服*バッグ*アクセサリー…etc Design&making と 日々
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

管理は大事。

道路の窪みに足を取られグネっと捻挫。

すぐに治るかと思っていたら、一ヶ月経過…。

普通に歩く分には痛くないけれど、時々ピキっと痛みが走る。

それが最近ちょっと酷くなってきたので、やっと医者に行ってきました。

念のため整形外科に行きレントゲンを。

幸いなことに骨折やヒビは無く、靭帯を痛めているのだろうとの事。

通常、靭帯は3-4週間で修復されるけれど、足首はどうしても動かすから治るのに時間が掛かるらしい。

自然治癒を待ってとの事…。

まぁ、いずれ治るってことで一安心(^-^;)

出来るだけひねらないように気を付けよう。

病院も早めに行くようにしないとね;

 

ラブラドライト

↑ラブラドライトのリング。

ちょっと前に、とあるサイトで見て、この石いいな〜と気になり、

調べてみると石の意味もなかなかいい^^

意味は面倒くさいから書かないけど。

宇宙っぽい輝きが好き。で、買ってしまった…。

パワーストーンに精神の安定を求めたりしないけど、石とか植物とか見てると癒される。

 

無理が利かなくなってきたお年頃。

心身ともにちゃんと管理しなきゃね。

お仕事の段取りもちゃんとしないと💦

 

秋に関東と関西で、またそれぞれイベントに出展したいな〜と思っていたけれど、

抽選でダメでした…残念。クジ運ないな…他の運もか?(^-^;)


まぁ、秋に向けて計画していることもあるし、それに力入れろってことですね(^-^)

知多半島へ。

昨日、作家友達+ちびっ子ちゃんと一緒に愛知県の知多半島へ。

知多木綿の会社の販売会に行ってきました。

知多木綿の帆布も気になるんですが、超撥水の生地を購入〜。

バッグに使用します^^

その会社は、ベビーリーフなども生産されていて、そちらも見せて頂きました。

ベビーリーフ

ベビーリーフ

エディブルフラワー

色々なベビーリーフに、エディブルフラワー。

ビニールハウスの中で無農薬で生産されてるので、

その場で摘んで味見もさせて頂きました^^

エディブルフラワーのゼリー

お土産に頂きました。お花入りゼリー。キレイ^^

 

昨日はまた生憎の雨、そして結構降っていた為、

生地屋さんの後は 予定を変更して、めんたいパークへ。

私、ちびっ子ちゃんにどう対応したらいいか良くわからないので

正直お子様は苦手なんですが、

人見知りをしない子で楽しかった。

チビッ子ちゃんも、楽しんでくれたようで良かった(^-^)

私は子供の頃、冷めた目で周り見ている子だったので可愛くなかっただろうなぁ〜(笑)

 

帰宅後は、いつものメンバーで、家飲み。

調子に乗ってちょっと飲み過ぎた…頭痛い…;

 

さて、昨日は盛り沢山な一日でしたが、

生地も購入したし制作頑張る。

 

それと、一か月ほど前に挫いた足首、いまだに痛い…医者に行かねば…。

秋に向けて。

昨日、あいにくの雨の中、作家仲間と有松絞りの工房へお邪魔してきました。

伝統的な有松絞りはもとより、絞りの技術を生かした様々な面白いモノを制作されてる工房。

秋に向けての作品について色々相談し、素材を作ってもらえることに!

どんな作品にしようかな〜と、今から楽しみ!

有松駅

有松駅からの歩道橋。

絞り 板ガラス

絞り柄の板ガラスがはめ込んであります。

絞り 板ガラス

絞りの種類って沢山。ちょっと勉強しようかな。

 

本格的な夏を前にして、秋の計画。

きっとあっと言う間に秋になるんだよね・‥こわっ!

必ず秋に作品として 形になるようにしないとね!!

頂き物。

友人が、色々と断捨離していて、

随分前に買ったものなんだけど、これどう?と。

要らないなら貰う〜!という事で、

貰っちゃいました^^

ピンナップガール・Swatch

ピンナップガールのスウォッチ。カワイイ〜。わーい。

 

腕時計を持って来てくれた時に、

ちょうど頂き物があるからお裾分け〜という事で、

かごしまマンゴー

鹿児島のマンゴーを持ってきてくれました^^

早速、冷蔵庫に入れて冷えるのを待ちつつ、一緒に酒盛り(笑)

マンゴー

程よく冷えたマンゴーめちゃめちゃ美味しかった!

いつもありがと〜!!

いくらでも愚痴聞きます(笑)

自分用。

久しぶりに自分用の服を。

と言っても、イベントに向け作ったものですが、

最近着るものが無いので自分用に^^;

ただ、私は夏でも半袖は着ないので長袖に作り直しました。

生地がほとんど残っていなかったので、袖部分は切り替えです。

でも、こういうのやっぱり好き。テキトーに縫いながら形に仕上げていく。

 

さて、お待たせしている作品を仕上げないと!

絵も描きたい…。

有松絞りまつり。

6/2(土)・6/3(日) は、有松絞りまつり。10:00-17:00
A STORE HOUSE(エーストアーハウス)に、
アクセサリーを中心に出品しております。
私は店頭にはおりませんが、他の作家さんが素敵な作品と共にお待ちしております。
※今回の場所は西エリア。祇園寺 迎えの古橋邸前にて。

今回、ギリギリで予定を入れ、

急遽 有松絞りでブローチを作りました。

有松絞り以外のアクセも出品させて頂いてますが、

絞りを使用した作品をもっと出品出来たら良かったな…💦


早朝納品には行けず、お昼過ぎにいきましたが、

お祭り初日、山車や露店もあり、かなり賑わっておりました^^

明日もイイお天気なので、お時間ありましたら、
ぜひ有松の街道・町並みを散策しつつ、

有松絞りまつりを楽しんで頂けたらと思います。


※追記

沢山の方に来て頂けたようです(^-^)

ありがとうございました✨