*服*バッグ*アクセサリー…etc Design&making と 日々
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新作の段取り。

久しぶりに名古屋・有松へ。

秋に向けての新作用に、絞りの加工をお願いしてきました。

ちょっと先になるけれど楽しみ!!

自分でやったモノも一緒に加工をお願いしましたが、

基本の絞り方(括り方)を知らなかったので、

折角だから習います?と言って頂き、糸の巻き方を教えて頂きました^^

有松絞り

楽しい〜。職人さんに、お褒めを頂きました^^

これを踏まえて、またちょっと自分でも制作してみよう!!

職人さんには敵いませんが、習ったことを取り入れて作品にするのは楽しい。

 

秋の気配を感じる。

日々、あっという間に時間が過ぎる…早過ぎ。。。

イベントの準備もしなきゃ!!

 

先日、郵便局に郵便物を出しに。

営業時間ギリギリというか、若干過ぎてましたが💦

とても親切な対応をして頂き、ついでに切手を買っておこうとお願いしたら、

「絵柄選びますか?可愛いのも色々ありますよ^^」と。

恐縮しながらも、記念切手の絵柄を見せて貰いました。

うん、カワイイ!でも、可愛すぎるので、渋めの世界遺産の切手をチョイス(笑)

世界遺産切手

すぐに使ってしまったので、写真はこれだけですが。

切手は一般デザインのでいいと思っていましたが、こういうのもいいな^^

営業時間過ぎてるにも関わらず、とても親切な対応に感動。

心遣いって嬉しいね。

イベント出展のお知らせ。

「ハンドメイド市場」

9/1(土)-9/2(日) 11:00〜17:00

吹上ホール・第一ファッション展示場

両日出展します。作家ブースの No.47 です。

 

気付けば2週間を切ってる…ギリギリなのは毎回だけれども💦

全然間に合う気がしない…。

久しぶりの地元・名古屋のイベント頑張らないと。

 

※入場チケット(招待券) あります!

ご希望の方、連絡頂ければ郵送いたします。

連絡は、instagram・FBなどのDMなどでも。

ハンドメイド市場

ヘアカット。

また髪を伸ばしたままで、結んでいたのですが、

先日、どうしても髪を切りたい衝動が。

でも、美容院の予定が合わず…

 

で、勢い余って自分で切りました!

紙を切るハサミでザクザクと(笑)

ボブくらいに。結構うまく出来ました^^

 

暫くそのままでしたが、その後、友人から鋤鋏をもらったので、さらにカット。

軽くなってスッキリ!暫くは自分でヘアカット出来そうだ^^

 

KAMURO(銀座本店)さんへ、ポーチとグラスホルダー・ブローチ数点。

kiwaさんにも ポーチ数点ですが納品させて頂きました!

毎回なかなか納品出来ずですが、お取り扱いして頂いてほんとに感謝です。。

気持ちを返していかねば。

直接搬入に行けたらいいんですが、当分東京へは行けそうにない…。

 

街路樹

↑いつかの日暮れ前の街路樹。

シルエットがいいな〜と、歩きながら撮ったので、ピンぼけしてるけど💦

今はどこかにゆっくり出掛けたりとか出来ないけど、身近のモノで我慢(笑)

 

さて、髪もスッキリしたし、頑張ろっと!

また1年。

気付けば8月。

昨日、また一つ年を重ねました。時間が経つの早い…。

夏生まれだけど、暑さと太陽は苦手でグッタリと負けまくりの日々。

色々やること一杯だからグッタリしていられないのだけれど…。

 

ボケボケしてたら、すぐに秋になる!!

9/1(土)-9/2(日)には、地元名古屋のイベントに出展するし、

新作の段取り・準備もしなくては!!

イベントの詳細はまた改めてお知らせします。


とりあえず生きてますよ!という事で。

また1年頑張ります。